2014年03月17日

大縣神社 梅まつり

中華カーボンロードバイクを買って5回目の春を迎えた。今年の春の写真は大縣神社の梅まつり!
桜の季節の前に春らしい写真をどうぞ!

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

大縣神社の梅まつり

 

協力金一口100円
P1140948

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
posted by 中華カーボン at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月10日

半沢直樹の「倍返し神社」ならぬ犬山の三光稲荷神社で銭洗いしてきた。

犬山の三光稲荷神社が、倍返し神社として有名になっているそうだ。
なんでも、 「倍返しだ!」の決めゼリフとともに大ヒット中のドラマ「半沢直樹」効果で“倍返し神社”ならぬ三光稲荷神社が注目を集めているらしい。

「半沢直樹」効果だ!犬山の“倍返し神社”が人気

早速、半沢直樹効果に便乗して、倍返し神社こと三光稲荷神社に行って参りました!

三光稲荷神社 倍返し神社 鳥居

三光稲荷神社 本殿
三光稲荷神社 倍返し神社 本殿
ここまでは、よく行った記憶がある。

本殿の真向かいに銭洗い場があるのだ。今まで気が付かなかった・・。
三光稲荷神社の銭洗い場 遠景

銭洗池を、もうちょっとアップ
三光稲荷神社の銭洗池

銭洗池で、お金を洗うと何倍にもなって返ってるという言い伝えがあるそうだ。これが倍返し神社の所以。
銭洗いのご案内

蛙は大神の御使いと信ぜられ、無事かえる貸したものが返るなどの縁起により御利益を受けられるという。
倍返し神社の蛙

100円を払ってろうそくを買い、ざるを借りる。ろうそくに火をつけて祭った後、銭洗へ・・・。
ざるとロウソク 三光稲荷神社にて。

銭洗池で手持ちの小銭を全部洗う・・。 これで倍返しなるか!
三光稲荷神社の銭洗池で小銭を洗う・・。

犬山城のアップ おまけ DMC-G3-K200mm 望遠ズーム
犬山城の遠景

中華カーボンロードバイクは??
ありましたありました。 中華カーボンロードバイク 犬山城下にて・・。
中華カーボンロードバイク犬山城下にて。

ちなみに倍返し神社こと、「三光稲荷神社」の場所はコチラ↓


大きな地図で見る

住所
〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券41−1 (犬山城の南の登城入り口近く)

アクセス方法:
名古屋鉄道犬山線犬山駅より徒歩20分
名古屋鉄道犬山線犬山遊園駅より徒歩15分

三光稲荷神社で倍返しして欲しいなら ポチお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

犬山城の西側の温泉旅館

迎帆楼

温泉でのおくつろぎ如何ですか?

聞け!俺の名言シリーズ!!10倍返しだTシャツ 炎の筆字メッセージバージョン
聞け!俺の名言シリーズ!!10倍返しだTシャツ 炎の筆字メッセージバージョン
posted by 中華カーボン at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月10日

花菖蒲(ハナショウブ)園 at 鶴舞公園

鶴舞公園へ花菖蒲(ハナショウブ)園 を見に行ってきました。
広角でハナショウブ園 全景
ハナショウブ

ハナショウブ クローズアップ
ハナショウブ

ハナショウブ クローズアップ 2
ハナショウブ

ちなみに、最近の中華カーボンロードバイク。付けたばっかりのARIONEが格好いい!


ちなみに、ヘルメットはメット ストラディバリウスです。 海外通販で8000円ぐらいでしたけど。
メット ストラディバリウス HES ブラック ヘルメット M メット ストラディバリウス HES ブラック ヘルメット M



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
posted by 中華カーボン at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月04日

清流亭の藤の花

清流亭の藤の花が見頃ということで、久々のサイクリング。今年の春は震災や体調不良で桜の時期を逃したのでこれ幸い。

カメラの上手そうな人の横で撮りました。水面にまで藤の花が映って綺麗です。

清流亭の藤の花

大きな画像はこちら

反対側から

清流亭の藤の花

大きな画像はこちら

中華カーボンロードバイクのブログなので、藤の花をバックに3分割法で愛車も入れてみました。

清流亭の藤の花と中華カーボンロードバイク
大きな画像はこちら

久々にほのぼのとした記事を書いてみました。

中華カーボンロードバイクに興味あるならポチッとおねがいします ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

藤のお買い得 ポット苗 開花は四月中頃  1980円  薄紫の藤の花藤のお買い得 ポット苗 開花は四月中頃  
1980円  薄紫の藤の花


posted by 中華カーボン at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月21日

犬山城〜寂光院 (秋の中華カーボン)

紅葉の季節となってきたので、犬山城〜寂光院へ。撮影はPowerShot A1100 IS

午後だったので、西から犬山城と木曽川を望む。例によって3分割法で構図を決めてみました。

トップチューブバックはお陰様で貯まったamazonギフトポイントで買ったtopeakのトライバッグ

犬山橋を東から望む。もうちょっと自転車を大きく撮ったほうが良かったか?

ストリートビューでも見れちゃう。


大きな地図で見る

寂光院入り口の公園。逆光なのでフラッシュを炊いて中華カーボンロードバイクの像をを浮き上がらせる。

ストリートビューでも見れちゃう。


大きな地図で見る

寂光院の紅葉はまだ3分といった感じでした・・。

topeak(トピーク) トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B topeak(トピーク)
トライバッグ/オールウェザー BAG172/TC2501B


トップチューブに載せなくても、普通のカメラケースとして使えるので、リュックサックの中に入れておけます。

 ↓↓↓ 中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月23日

入鹿池へ

夏の思い出に?中華カーボンロードバイクで入鹿池に行ってました。灼熱の太陽が降り注ぐ日だったので、さすがに入鹿池に浮いているボートも数少なく、近辺の食堂や土産物屋も閑散としておりましたが、やっぱり山の空気は気持ちよく、ちょっと木陰に入るとひんやりと涼しかったです。

かれこれサイコンを取り付けてからの総走行距離は1300kmとなりました。今のところ大きな不具合なしです。

入鹿池

写真は3分割法で構図を決めてみました。左手の山の中腹に見えるのは明治村です。以上、何の変哲もないツーリングレーポートでした。

 あなたも中華カーボンロードバイクで
 何の変哲もないツーリングを楽しんでみませんか?

B001JPE2T0 眼鏡をかけたままサングラスが着用できる
オーバーグラス
アックス Optical style サングラス
眼鏡着用可モデル SG-605P

star外出には手放せない
starオープンカー運転用に
star遠近両用メガネ愛好者にもOK!
starこれはイイ!!!

 ↓↓↓ 中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月10日

定光寺公園〜定光寺

桜スポットの一つで有る定光寺公園へ中華カーボンロードバイクを連れていってきました。

定光寺公園に続く県道205号線の激坂。車で上がりました・・・。
標識には15%って書いてあったけど、ストリートビューでその標識が見れません。
大きな地図で見る

定光寺公園 with 中華カーボンロードバイク

定光寺公園 with 中華カーボンロードバイク

定光寺霊園入口! 

ここから、定光寺までプチヒルクライム。

定光寺公園入り口 中華カーボンロードバイク

定光寺山門! 

僅かなヒルクライムだったけど、頭酸欠、汗ダラダラ、全身に血液回った感じ

定光寺山門

山頂展望台

拡大してみると、名古屋駅前のツインタワーとミッドランドスクエアーが見えます。空気が澄んでいる時だともっと綺麗に見えるらしい・・。

PowerShot A1100 IS光学4倍デジタル4倍の計 16倍ズーム手撮り! 三脚なしでここまで撮れるのは強力な光学手ブレ補正の威力!

定光寺霊園の駐車場ではにこやかな顔をしたビラ配りのおねぇさんがいた。場所が場所だけに、墓石販売か怪しい宗教の勧誘かと思ったら、花見客相手の喫茶店の営業でした。こんなところまで感心感心。リンク貼っておこう・・・。

カフェ・ショップ・ギャラリー

http://www.kuu-gallery.com

中華カーボンロードバイクは、上りでもしっかり登ってくれるし、路面の荒れている下りのダウンヒルでも、しっかり安定。初めて乗った時の感動は薄れたけど、逆に妙な癖もなく、自分の手足のように走る良い相棒になっています。

以上、中華カーボンロードバイクと定光寺花見の巻でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↑↑↑↑↑↑

ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラムLance Armstrong
おすすめ平均
stars自転車のトレーニングには最高の本です
stars良いことを知った
stars実用書として、読み物として、一挙両得の自転車本
starsスポーツバイクに乗る人は…
stars実用半分、半分読みもの
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 中華カーボン at 11:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月05日

犬山祭り〜桃太郎神社

桜満開の知らせを聞いてまたまた中華カーボンロードバイクで犬山城周辺へ。

木曽川堤防から桜並木を望む。

犬山祭の山車。人が多くてもみくちゃ。

東から犬山城を望む。人と車でもみくちゃ。撮影必死。

西真下から犬山城を望む。

少し足を伸ばして桃太郎神社
桃太郎伝説を伝える愛知のB級スポットの一つ?


大きな地図で見る

こちらは人がまばら。

三次元 非実在青年・・・。

年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの

秋になるといい紅葉スポットなんですけどねぇ・・・。

尚、川沿いにある桃太郎公園は無料のキャンプ場@蜂の巣なんです。犬山巡りのベースキャンプにお薦め!

以上 

中華カーボンロードバイクで巡る

東海珍名所所巡りの巻 でした。

↓ 最近このナビ欲しい〜 

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B
SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム NV-U35
おすすめ平均
starsコストパフォーマンスは良い
stars自転車乗りが待っていたナビ!
starsナビ嫌いが買ったナビ
stars「徒歩ナビ」は画期的!!
starsポケットにnav-u(カッコ付けすぎ?)

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↑↑↑↑↑↑


posted by 中華カーボン at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月03日

五条川桜 のんぼり洗い

毎年恒例の五条川ざくらの のんぼり洗いを見に中華カーボンロードバイクで行ってきた。

のんぼり洗いとは、大寒の頃から節句に向けて五条川で行われる、伝統的なこいのぼりの糊落とし作業のことで、桜まつりとともに五条川の風物詩なのです。

のんぼり洗いを目指して、五条川を堤防沿いから桜を望む

五条桜

橋の欄干から桜を望む

恒例の のんぼり洗い 
失敗写真かと思ったけど、意外に構図が面白いと思ったので採用

のんぼり洗い

ストリートビューでも見れるけど、桜とのんぼり洗いは見れません・・・。

大きな地図で見る

あなたも中華カーボンロードバイクと共に
のんぼり洗いを見に行きませんか?

名古屋・ゆうゆう自転車散歩マップ (自転車生活ブックス05) 名古屋・ゆうゆう自転車散歩マップ (自転車生活ブックス05)
関連商品
東海自転車散歩 愛知・岐阜・三重・静岡自転車で旅をしよう 初めてでも楽しめる週末ツーリングのすべて (自転車生活ブックス03)

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑中華カーボンとのんぼり洗いに興味ある方はポチっとお願いいたします。↑↑↑↑↑↑

posted by 中華カーボン at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月27日

犬山城 with PowerShot A1100 IS

PowerShot A1100 ISを新調したので、春の訪れの一歩前に犬山城に中華カーボンロードバイクで行ってみた。

犬山城といえば日本に現存する最古の城の一つといわれ、小牧長久手の戦いにて、豊臣秀吉軍が陣取り小牧城の家康軍とにらみ合ったとされる城で、2004年まで個人所有であったが固定資産税がきつく維持費もかかるのでお国に譲渡。現在は国宝である。

日本最古の城の一つといわれている所以は、福井の丸岡城とどちらが古いのかわからないからである・・。

という事で、大人の事情により車でワープ!

木曽川河川敷から犬山城を望む

今時ストリートビューでも見れちゃう。


大きな地図で見る

犬山城を西から望む。西日が当たる午後に攻めるのがポイント!

木曽川を渡って岐阜県側から犬山城を望む。
犬山城は、木曽川を天然の堀に見立てた軍事要塞なのだ。

少し下がって撮影。構図が微妙に変わって面白い。残念ながら、この景色は現時点(2010年3月27日)で、岐阜県側のストリートビューがないんですね。

東に行くに従って逆光に・・。ここの撮影スポットは微妙なブラインドコーナーで車が多いので事故に注意!

ライン大橋を渡って犬山遊園駅から西に犬山城に戻ってくると車激混み。逆光で撮影ポイントいまいち探れず・・。そのまま、犬山城に下に潜り込み


大きな地図で見る

桜の間から犬山城を望む。 桜3分咲 残念。


今回事情により。PowerShot A1000 ISから、PowerShot A1100 ISへデジカメ新調。今時

 単三電池 + ファインダー + レンズシフト式手ブレ補正(光学式手ブレ補正)

の三拍子が揃った貴重なコンデジ。

きちんとした手ブレ補正が無いコンデジでは、高倍率や曇天で手ブレが酷くて使い物にならなかったりするが、レンズシフト式手ブレ補正がついたPowerShot A1100 ISは、ツーリング先のスナップショットでの強い味方。電池切れでも現地で単三電池を調達できるし、日光下で液晶画面が見にくい時でも、ファインダーで被写体をしっかり狙える。

専用電池抱き売り商法による専用電池化、液晶大型化によるファインダレス化、コストダウンによる電子式手ブレ補正化が進むコンデジ市場では貴重な存在。

後継モデルのPowerShot A3100 ISはもはや専用電池でファインダーレス。同社のIXYシリーズと何が違うのか・・・?単三電池デジカメに栄光あれ! 

単3電池デジカメしか愛せない人たち17

結局デジカメ談義になってしまいましたが、

 あなたも中華カーボンロードバイクと共に春の訪れを感じに行きませんか?

Canon PowerShot (パワーショット) A1100 IS
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A1100 IS シルバー PSA1100IS(SL)
おすすめ平均
stars初めてのネット購入しました
stars乾電池起動と手ブレ防止機能
stars値段の割りにいい品物
starsスナップカメラとしては好適
stars軽くて可愛いのにスペックは最高

Amazonで詳しく見る
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↑↑↑↑↑↑

posted by 中華カーボン at 20:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする