2015年04月17日

MKS AR-2 トーストラップペダルに変えてみた。

TOKEN(トーケン) TK456M を使っていたが、ペダル幅が短く踏み面が狭く、拇指球荷重になって、内側ハムストリングに力が入り、膝の内側が痛くなりやすいのではないかという思いが強くなってきた。

http://china-carbon.seesaa.net/article/306016877.html

TOKEN(トーケン) TK456Mはトラック用ペダルで、バンク角を取るためとベダル幅を狭くして軽量化してある短期決戦用ペダルだが、ロードバイクの様な長距離使用にはもともと向いていない。

そこで、トーストラップがつけられる踏み面の広いフラットペダルを探してみた。Amazonの人気ランキングからたどってみると、 MKS CT-LITE が安くて定番らしい。335g/ペア
シーティーライト [CT-LITE] シルバー
平凡な両踏み面フラットペダルであるため、MKSのライナップで軽量な片面フラットペダルを探してみた。それが、

MKS(三ヶ島) エーアールツー [AR-2] シルバー 293g/ペア 実重量288g
MKS(三ヶ島) エーアールツー [AR-2] シルバー

片面フラットペダルにすることで、MKS CT-LITE より、40g軽量化されているのである。
ひさびさに実店舗でゲット。 実販売価格2310円(税込) amazonで買うより安い・・・。

早速MKS AR-2にトークリップとトーストラップをつけて見る。片側実重量200gMKS AR−2 

TOKEN(トーケン) TK456M が片側実重量 180gだったので、20g増加。
両側で40g増加となった

さっそく、MKS AR-2をクランクにつけて実走!MKS AR−2 クランク取り付け

MKS AR-2のぺダル軸を指で回してみた限りは、ゴリゴリなのだが、実装してみるとウルトラスムーズ。TOKEN(トーケン) TK456Mよりもよく回る! TOKEN(トーケン) TK456Mは指で回してみた時はゴリつかないが、グリスかシーリングのせいか意外と抵抗が大きかった。ペダルは、実際足で踏んで回してみないとわからないものだと感心した。

懸念した踏み面だが、やはり小指までしっかりサポート出来て力を入れやすい。無事、当初から目的を達成。

MKS AR-2 とTOKEN(トーケン) TK456M の踏み面を比べた画像。MKS AR−2 TOKEN(トーケン) TK456M 比較

踏み面の違いはわずかだが、荷重の仕方が大いに変わってくるのである。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

MKS(三ヶ島) エーアールツー [AR-2] シルバー
MKS(三ヶ島) エーアールツー [AR-2] シルバー
posted by 中華カーボン at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月25日

Shimano Equinox 調光サングラスの寿命

Shimano Equinox 調光レンズのサングラスを去年(2012年)の4月に買ってみた。光の強さによってレンズの色が変わる優れ物で、日中から夕方、晴れの日から曇りの日までこのレンズ一枚でとても重宝した。(過去形)


ところが、一年経つと調光しなくなった。つまり、太陽光に晒しても色が変化しなくなってしまったのだ。

これが一年前、太陽光下でのShimano Equinox。しっかりレンズが黒くなっている。
Shimano Equinox 調光レンズ サングラス

それが、一年ちょっと経つと・・・・・
真夏のカンカン照りでも、ブラウンのまんま。色が変わりません・・。
Shimano Equinox 調光レンズのサングラス 一年後

Shimano Equinoxの スペアレンズ のお値段は なんと  9,011円
ちなみに、Shimano Equinox本体は、BIKE24で42€ およそ4200円だった・・。
調光レンズは維持費がかかる贅沢品なんですね。

最近の中華カーボンロードバイク。
中華カーボンロードバイク
撮影データ  DMC-G3-K +  45-200mm F4.0-5.6 望遠ズーム F/4.3 1/160 ISO-160 72mm

調光レンズの高さに驚いたらポチったとな。
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
シマノ アイウエア CE-S70R-PH ブリリアントレッド シマノ アイウエア CE-S70R-PH ブリリアントレッド


posted by 中華カーボン at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月06日

ORTLIEB F96LL サドルバックがARIONEに無事、組み付け出来た件


以前、ZonclanORTLIEB サドルバック L 2.7L F96LLが組み付け出来なかった件について書きました。
http://china-carbon.seesaa.net/article/354166859.html
ZonclanとORTLIEB サドルバック F96LL

今回、ARIONEにしてみたところ、ORTLIEB サドルバック L 2.7L F96LL が見事付きました! めでたし。
ARIONE と ORTLIEB サドルバック L 2.7L F96LL

要因は、やはり、ARIONEのシートレールが長いことですね。
Fizik ARIONEとZoncolan

これで、シートポスト買い換えずに済みました。
中華カーボンシートポスト、US $25.09 でちょっと割安になってますけどね・・。
http://www.aliexpress.com/item/Free-shipping-Original-No-brand-carbon-fiber-mtb-road-bike-seatpost-3K-grain-27-2-30/643239930.html

ORTLIEB(オルトリーブ) アルチメイト5 クラシック L ブラック 9L フロントバッグ F3038 ORTLIEB(オルトリーブ) アルチメイト5 クラシック L ブラック 9L フロントバッグ F3038

ORTLIEB(オルトリーブ)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
posted by 中華カーボン at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月06日

ORTLIEB サドルバック L F96LLがZoncolanにつかなくなった件

Zoncolanに変えてから、手持ちのORTLIEB サドルバック L 2.7L F96LLをつけてみました。
ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL
あれれ・・・・つかない。
ZonclanとORTLIEB サドルバック F96LL
シートレールの後ろに余裕がなく、ORTLIEB サドルバック L 2.7L F96LLの取付金具とシートポストが干渉してちょうどいい所でつかない・・。

以前はというと、シートレールの後ろに余裕があったので無理なくつけられた。
ORTLIEB サドルバッグ L F96LL

サドルを比較してみると、Zonclanはシートレールの後ろが短くなっているようだ・・。まさかこんな事がおこるとは・・。
Zoncolan シートレール比較

セットバック0のシートポストに変えれば、なんとかなるか?? 
カーボンシートポストが驚きのUS $29.43 (iwanさんおすすめ
http://www.ebay.com/itm/CT-carbon-fiber-seatpost-MTB-Road-bike-bicycle-Seat-post-2-bolts-31-6mm-350mm-/121044951600?pt=Cycling_Parts_Accessories&hash=item1c2ed76230

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


posted by 中華カーボン at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月01日

岩倉五条川桜 夜桜等 まとめ

中華カーボンロードバイクを組み立ててから4回目の春を迎えました。今年も桜を撮りに。

咲き始め
桜 ソメイヨシノ 咲き始め

7部咲き 五条川桜
五条川の桜 ソメイヨシノ

五条川の桜 ほぼ満開!
五条川の桜 ほぼ満開

五条川 夜桜満開 ライトアップ!
五条川の夜桜 ライトアップ

あれれ・・・中華カーボンロードバイクは??

ありました、ありました。
中華カーボンロードバイクを五条川の夜桜をバックにワンショット!中華カーボンロードバイクを五条川の夜桜をバックにワンショット

カメラはGF2電動ズーム レンズ使用 夜景はISO感度100で三脚使用です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
posted by 中華カーボン at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月14日

LOOK 566 + ULTEGRA + MAVIC KSYRIUM K10 試乗 インプレッション!

LOOK566に試乗できる機会があって、試乗して来たのでインプレッションする。

LOOK566はフレームだけで価格231,000円(2012モデル) する高級ロードバイクだ。2013モデルからは、価格19万円に値下がりされるようだ。
http://www.eurosports.co.jp/2013model/566.html
LOOK 566 + ULTEGRA + MAVIC KSYRIUM K10
LOOK566の試乗サイズはXSでトップチューブ長ホリゾンタル換算値は510mm。ステムも短めでやや窮屈だった。フレーム1,100g、フォーク350gで、重量的には我が中華カーボンロードバイク並。しかし、67系アルテグラと、MAVIC KSYRIUM K10を装備し、圧倒的に軽量に仕上がっていた。

LOOK566は公式ページをみるとカタログ的には、振動吸収重視でレースよりロングライドに重きをおいた旨謳われているが、意外とシャッキリとした踏み味でパキーンとよく走る。乗り心地も踏み心地も我が中華カーボンロードバイクより固め。それでもって、硬すぎずよく振動吸収されている。これが、マニアが愛してやまないLOOKの乗り心地なのだと感心した。

LOOK566に組み合わされたMAVIC KSYRIUM K10も、我が愛車に装着してあるWH-RS80とは異次元の乗り心地。これまたしゃっきりした乗り心地でよく回る。シマノのホイールはどれを乗っても似たような乗り味だったが、このMAVIC KSYRIUM K10は、シマノのホイールとは別の方向で、高剛性でよく回る。MAVICのホイールは体重が軽い人に固くて疲れやすいとも評されるようだが、試乗会で乗る限りは、その回り心地に感心させられた。

帰りしな、我が中華カーボンロードバイクに乗ってみると、踏み心地も乗り心地ももわもわ・・・・。改めてLOOKとマビックの実力を思い知ってしまったのだった・・。せめてMAVIC KSYRIUM K10でも欲しい・・。13万するけど。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに、LOOK566はBike24で105にMavic Aksiumをつけた完成車が1.259,66  で売られているのは内緒・・。

続きを読む
posted by 中華カーボン at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月09日

TOKEN(トーケン) TK456M トーストラップペダル買ってみた。

TOKEN(トーケン) TK456M トーストラップペダル 買ってみた。3294.5円@Wiggle
手に持った感じ、かなり軽い。シールドベアリング使用なので、ペダル軸がゴリゴリしません。なかなか良い感じ。
TOKEN(トーケン) TK-456M トゥーストラップペダル
実測 360g!

以前PD-A530を買った時に手持ちのペダルを測ってみたことがあるが
http://china-carbon.seesaa.net/article/210507004.html
PD-A530の重量383g なので、23g 軽量化!
カンパニョーロのトゥーストラップペダルが480g だったのでそれに対しては、120g 軽量化!
自転車を手に持ってみると、やっぱりクランク周りが軽くなります!クランク軽量化に何万円もかけることを思えば安く済んだ。

黒いクランクと黒いフレームによく似合います。
TOKEN(トーケン) TK-456M トゥーストラップペダルをクランクに付けた

踏み心地は、プレートが2枚突き出ている形になるので、靴底の溝にペダルのプレートが食いつく感じになります。なので、若干ペダルに靴をはめにくく、また外れにくくなりました。立ちごけしないように注意が必要ですね。
若干踏みしろが狭くなった印象ですが、余り気になりません。ペダル幅が狭くなった分恐らくバンク角は深くなったでしょう。TOKEN(トーケン) TK-456M トゥーストラップペダル の比較


2013/7/06 追記

靴サイズ、26cmですが、長さは付属のトークリップでフィット。

ただし、底の厚いスニーカー(アディダス ヴァンキッシュ)だと、トークリップの高さが足らない。なので、トークリップとペダルの付け根をペンチで上に曲げて高さを出して、ベストフィット。

トラック用ということで、バンク角を出すためと軽量化のため、幅を狭くしてあるのだが、足の裏で踏むようなペダリングをすると、足の裏の内側(親指の付け根)辺りが痛くなってくる。しかし、踵を上げて、つま先でトークリップを踏むようにペダリングすれば、その痛みもなくなる。

総じて、トラック用という事で、使い方にコツは必要だが、使いこなせれば、良いペダルだと思う。


楽天で販売されているのは、トークリップ/ストラップは付属しません。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月19日

Dixaの黒のJ-FitがシルバーのJ-Fitより70gも重い件

ディズナのJ-Fitのハンドル幅を42p→40pに替えてみることにしてみた。

以前、試乗車に乗せてもらった時から、なんとなくハンドル幅が広すぎるのではないかと感じるようになった。もともとフラット部を握ってクロスバイクのように乗るつもりで、やや幅の広い42pのJ-Fitを選んだのだが、体ができるのに従い、ブラケット部やドロップ部を握ることが多くなり、ハンドル幅を狭めたいと思うようになった。

中華カーボンでは手頃なコンパクトドロップハンドルが見つからなかったので、クランプ径26mmの色違いの黒のJ-Fitの中古をゲット。今時のドロップハンドルのクランプ径は31.8mmが主流だが、ステムと補助レバーまで替えなくてはいけなくなるのであえて、クランプ径26mmにした。

用意した物
ディズナ J-Fit 黒 26mm 1990円(送料込み)。
・バーテープ500円ぐらい
・ワイヤー類840円。(あさひのバラ売り)
Dixna J-Fit 黒

比べてみたところ。きっちり幅が2p違う
Dixna J-Fit 40pと42p 比較

なんとなくJ-Fitの重量を測ってみたら、346g。あれ、ディズナのJ-Fitって200g台だったような・・。
Dixna J-Fit 黒 重量測定
あわてて、あさひのHPをみると黒のディズナのJ-Fitはカタログ重量 320g 

念の為、手持ちのシルバーのディズナ J-Fitを測ってみると、276g。 
Dixna J-Fit シルバー 重量測定
あさひのHPでカタログ重量を見るとシルバーのディズナ J-Fitは259g

色違いで70gもちがうなんて・・・・。

ちなみに
使ったワイヤーの重さは170g-76g=94g
バーテープ67g
使ったアウターの長さは103p 200pで買ったので97pも余ってしまいました。1.5mで買えば105円節約できたかも?

アウターワイヤの端を処置している所。ヤスリがけして断面を平にしたり、カッティング時に潰れた穴を開け直したり。この面倒な作業がブレーキのフィーリングに影響します!
アウターワイヤー ヤスリがけ 穴開けなおし


ディズナのJ-Fit装着完了!Dixna J-Fit 装着完了

アウターワイヤーにインナーを通している時から、抵抗の少なさにびっくりしましたが、驚くほどブレーキの引きが軽くなり、コントローラブルかつ強力に効くようになりました。恐らくアウターは5年は替えてなかったのではないかと。今までかなりブレーキパワーをロスしていたんですね・・・Orz 

ハンドル幅は、これまたぴったり。コーナリングでも外側の手が体軸から離れすぎずしっくりきます。これはやって正解でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ディズナ ジェイフィット ハンドル 【ブラック/400mm】 ディズナ ジェイフィット ハンドル 【ブラック/400mm】


posted by 中華カーボン at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月04日

春の訪れ 桜とGF2と中華カーボンロードバイク

中華カーボンロードバイクを買って3回目の春を迎えた。

その間、円ドルレートは90円/ドルから戦後最高値76円を切り、また82円台と戻って激動の2年でしたが、中華カーボンロードバイク平穏に走っております。

今年の正月には激安60%引きになっていたGF2をゲット。構造が単純なミラーレス一眼デジカメは、原価率が意外に低いのかも。

という事で、一眼っぽい被写界深度の浅い背景ボケ写真。 大きい画像はこちら

桜が主題ですが、中華カーボンロードバイクのブログなので、F6.3にやや絞って中華カーボンロードバイクも見えるようにしてみた。

桜並木と中華カーボンロードバイク バーテープを交換したらフレームとの一体感が出ました。
大きい画像はこちら
桜並木と中華カーボンロードバイク

おまけ。


Panasonic デジタル一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット(14mm/F2.5パンケーキレンズ、14-42mm/F3.5-5.6標準ズームレンズ付属) フルハイビジョンムービー一眼 エスプリブラック DMC-GF2 W-K Panasonic デジタル一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月30日

Di2 搭載!!!

Di2と言えば、シマノの電子制御シフティングシステム デュラエースDI2
略して電デュラ!お値段およそ20万!! 

シマノ デュラエースDI2 キット 外装STIレバー仕様 長さ:890mm

電動といってもギヤーを変えるだけで、ハブやクランクが電動になる訳ではありません。20万もすれば、電チャリにリチウム電池の予備つけてもお釣りが来るわけで、スーパー庶民がそんなものに20万も出せるわけもありません・・・。

が、庶民の夢を叶える切り札が!

Di2 ステッカー

これは! Di2の気分が味わえる夢のステッカー?

Di2 ステッカーを中華カーボンに貼る

 

Di2ステッカー ベタベタ貼り付けました。う〜ん、フォークに貼ったDi2ステッカーは余計だったかな・・。
大きな画像はこちらから

中華カーボン Di2 ステッカーチューン

ちなみに現在のコンポは、9速の4500系ティアグラを中心に8速時代の105のSTIと8速ティアグラのスプロケ使って、8速変態仕様となっております。8速の利点はチェーンの寿命が長いらしいです。

◆関連サイト
電動Ultegra Di2 であそぶ 12万円のDi2を不可逆分解&改造!
De Rosa ロゴの性能「De Rosa」ロゴには、現代科学では説明のつかない超自然的な力がある?

シマノ デュラエースDI2 キット 外装STIレバー仕様 長さ:770mm シマノ デュラエースDI2 キット
外装STIレバー仕様 長さ:770mm


シマノ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月20日

カメラケースをDXでポチったらCANONのロゴが入っていた件

円高更新のニュースを聞き、dealextremePower shot A1100用の激安カメラケースを打診買いしてみました。

288円也(送料込み)激安!


http://www.dealextreme.com/p/4-5in-x-3in-digital-camera-bag-for-canon-5070#open%20full%20view

↓これが、DXのカメラケース商品サンプル画像 以後、dealextreme=DXと略す。

10月22日にポチって、11月04にカメラケース到着! DXにしては速い! 早速カメラケースにカメラを入れてみたら、サイズもぴったり! 質もイイ!Power shot A1100 と激安カメラケース

でも・・・・・。

商品サンプル画像には無かったCANONのロゴが・・・・
これはきちんと許諾を得ているのでしょうか・・。それとも、横流し品? もしかしてパチもの・・・汗)

CANON激安カメラケース

果たして、Canonとdealextremeの関係は如何に・・・。

だから、私は買わない。〜模倣品・海賊版撲滅キャンペーン〜

キャノン【Canon】IXY デジタルカメラケース 米国MIVIZU社 レッドキャノン【Canon】
IXY デジタルカメラケース 
Canon デジタルカメラ IXY 410F レッド IXY410F(RE) Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

posted by 中華カーボン at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月18日

PD-A530 & SH-M077 遅咲きのビンディングデビュー!

SH-M077がWiggleのセールで半額以下になっていたのでポチッてみた。レースするわけでもないので、普段歩けるようSPDシューズを狙ってみました。

普段の靴は26cmを履いているのですが、シマノのMTBシューズは41(25.8cm)ではつま先が当たって痛いし、42(26.5cm)では少しブカブカ。ハーフサイズの41.5はSH-M24OEのような高級モデルにしか無い・・。痛いよりはブカブカのほうがサイズ調整しやすいので42にしてみた。近くの量販店で試履したのは内緒

SH-M077

ペダルは、PD-A530ブラックモデル! 片面フラットペダルにもなる中途半端な優れもの。高額だけのことはあって、ベアリングもゴリゴリ感がなくスムーズ!ブラッククランクとの組み合わせがかっこいい!

PD-A530

PD-A530の重量383g。使っていたクリップペダルは240×2=480g およそ100gの軽量化!

カンパニョーロのクロップペダル

中華カーボンロードバイクを持った感じも軽くなったような気がする。

しかし・・・靴が重くなった。

試しに重量を測ってみる。

スニーカー + クリップペダル

クリップペダル+スニーカー=510×2=1020g

PD-A530 & SH-M077

SH-M077PD-A530=560×2=1120g

な、なんと! 100g重くなってしまった・・・。微妙にだまされた気分。

靴がぶかぶかな件は、冬用の分厚いソックスを履いて履き心地を確かめてみた。意外といけるのですが、夏場は暑いし蒸れる。そこで、コーナン商事で中敷きを買ってきた。98円!中敷き

純正中敷きの下に買ってきた中敷きを入れる。

SH-M077に中敷きを入れる

意外にしっくり! サイズが大きい件についてもこれで解決!

ビンディングを使ってみた印象は、面白いように自転車が加速します!

よく言われているように使える筋肉が倍増しますね。今までももの前側と腸腰筋しか使ってない感じで、ももの前側ばかりが疲れました。しかし、ビンディングを使うと、腿の裏のハムストリングを有効に使え、歩行時と同じように筋肉が使えるような気がします。

エンジンに例えれば、2バルプから4バルブになった感じ。パワーは出せるけど、パワーを出した分余計に疲れる・・ いえ、面白いように自転車が進むので、はしゃぎすぎました・・・。

使える筋肉が増えた分だけ、ペダリングに戸惑っている感じも多々ありです。

で、初心者にありがちな立ちゴケですが、慣れてもう大丈夫だろうという頃に転けました・・。走りに出かけて帰ってきて、家に入るため右折しようかと思っていたところへ後ろから車が右に並びしばし並走、不意をつかれて失速、右側に転倒。

他にも堤防に登る坂道の逆バンクのコーナーでペダルを擦ってしまったりで、新しいペダルが既にキズキズに・・・。Orz

という事で、ようやく

高額なビンディングシューズ&ペダルに手が届いたのに、

地に足が付かなくなってしまったお話でした。

参考ページ

SPDシューズにクリートを取り付ける@YAMAHONで行こう

中華カーボンロードバイク人柱日記を応援してくださる方はポチッ ↓ っとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ

シマノ SM-SH52 クリートセット(シングルモード/ペア) Y41M98021シマノ SM-SH52 クリートセット
(シングルモード/ペア) Y41M98021


シマノ(SHIMANO)
posted by 中華カーボン at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月01日

シートポストを切ってみた。EASTON EA 50

ISPシートチューブのメリットは軽量化もさることながら、シートポストを差す事によるシートチューブ剛性過多を無くし、剛性バランスの優れたフレーム設計を出来る事である。と、どこかで読んで以来ずっと気になっていた。

我が中華カーボン短足仕様では、長いアルミのシートポストがシートチューブに刺さっている。これではカーボンフレームの良さを阻害しているのではないかと。

季節が良くなって野外作業がしやすくなったので思い切って切ってみた。これもCRCで2500円で買ったシートポストだから出来る事。国内正規価格で買っていたらそこまで思い切れません。

EASTON EA 50 シートポストを切る

45g軽量化!

思った程じゃなかった。でもKNOG BEETLE激似の中華LEDテールランプで57g軽量化したので、合計102gの軽量化! これはちょっと大きい!

で、肝心のフレーム剛性とか乗り心地はどうかって??
ちょっと共振が減ったような。
ちょっとしなやかになったような?
ちょっとダンシングで振りやすくなったような?
気のせいですか? 
いえ、自己満足です。

自己満足に共感したらポチッとおねがいします 

にほんブログ村 自転車ブログへ

KAKURI 金切鋸固定 刃付

posted by 中華カーボン at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

中華カーボンフレーム割れる・・・。

中華カーボンフレーム割れたといっても、走行中にバッキり折れたというわけじゃありません。

あれは、犬山城天守閣へ続く激坂(渋滞&ギャラリーつき)を登った時でした。

登りきったところも渋滞の嵐で観光客で溢れ返る。

私は坂を登りきって汗ダラダラ頭クラクラ。どこかで休みたいと自転車を置くところを探すがなかなか見つからない。しばらくその辺でふらふらしていて、ようやく自転車を置くところを見つけて休憩していたら・・・ガシャーン!

あちゃー、自転車の置き場所が悪くて、倒れてしまいました。しかも悪いことに、フレームに岩があたってしまい、化粧カーボンが割れて剥がれてしまいました・・。

激安中華カーボンフレームとはいえコレはちょっとショック大!

激坂登頂後の休憩には、自転車を立てかける場所に気をつけよう。

携帯用スタンドでも買うか・・・。

ちなみにこの状態から10kmぐらい走っていますが、今ところ問題ありません。

topeak(トピーク) フラッシュスタンド スリム TOL147topeak(トピーク) フラッシュスタンド スリム TOL147

フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット TOS021 hoge ロードバイク用ミラー obj001 TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16) topeak(トピーク) チューンナップ スタンド DX TOD019/TW003-DX フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 360ml TOS013

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑中華カーボンに興味ある方はポチっとお願いいたします。↑↑↑↑↑↑

posted by 中華カーボン at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする