2013年08月25日

Shimano Equinox 調光サングラスの寿命

Shimano Equinox 調光レンズのサングラスを去年(2012年)の4月に買ってみた。光の強さによってレンズの色が変わる優れ物で、日中から夕方、晴れの日から曇りの日までこのレンズ一枚でとても重宝した。(過去形)


ところが、一年経つと調光しなくなった。つまり、太陽光に晒しても色が変化しなくなってしまったのだ。

これが一年前、太陽光下でのShimano Equinox。しっかりレンズが黒くなっている。
Shimano Equinox 調光レンズ サングラス

それが、一年ちょっと経つと・・・・・
真夏のカンカン照りでも、ブラウンのまんま。色が変わりません・・。
Shimano Equinox 調光レンズのサングラス 一年後

Shimano Equinoxの スペアレンズ のお値段は なんと  9,011円
ちなみに、Shimano Equinox本体は、BIKE24で42€ およそ4200円だった・・。
調光レンズは維持費がかかる贅沢品なんですね。

最近の中華カーボンロードバイク。
中華カーボンロードバイク
撮影データ  DMC-G3-K +  45-200mm F4.0-5.6 望遠ズーム F/4.3 1/160 ISO-160 72mm

調光レンズの高さに驚いたらポチったとな。
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
シマノ アイウエア CE-S70R-PH ブリリアントレッド シマノ アイウエア CE-S70R-PH ブリリアントレッド


posted by 中華カーボン at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

